2014年7月21日週の株式投資情報・投資主体別売買動向・・・・外人日本株資金向ける

2014/08/04 (月) 01時03分 114 views

2014年7月21日週の株式投資情報・投資主体別売買動向・・・・外人日本株資金向ける

需給動向20140721-1.fw

 

 

需給動向20140721-2.fw

外人投資家・日本買いに動く

米国GDP好調から円安方向に向かう動きが出ています。 米国雇用統計6ヶ月連続20万人越えの好調を続けています。

この流れから、米金利上昇で為替が円安方向に進んでいます。

久々に103円台に一時入りました。狭いレンジで動いていたところに円安に動いたことで、「円安のトレンド」が出そうな雰囲気になってきました。

日本市場は、1Q決算も概ね好調で、電機株の回復が見られます。

7月21日週のの需給動向は、日本勢が利食い売りを出し売り越しなりました。

売りのトップは、個人現金の1583億円で、上がれば売りとなる流れです。

信用買い残は、2兆6000億円台で低い水準です。

外人は、先物を含めて2363億円買い越しました。

為替もCFTCの残が7万3000枚ショートなり一気に2万枚ショートが増え、先物手動の上昇が見られそうです。

下がれば国内勢の買いが出てくると思いますので底堅い動きになりそうです。

気になるところでは、米国株の動きがこのところ不安定になりつつありますが、景気が大きく後退する局面でもないのであまり気にしなくても良いようです。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー:売買動向 株式情報

コメント(2) 2014年7月21日週の株式投資情報・投資主体別売買動向・・・・外人日本株資金向ける

  1. soy より:

    欧米が下げても日本は底堅いですね。為替の影響もあるだろうけど。
    先週からちょこちょこと買い出動してますが
    ここまでは、買った銘柄は全て含み損という結果です(^^;)
    ある程度下がれば買い増し方針ですが、下げないとなると塩漬けですな(笑)
    底堅くても上昇するエネルギーも感じないので、難しいところですね。。。

  2. かいはつ屋 より:

    SOYさん こんばんは 
    今週は、大きな下げになってしまいました。
    米国の調整も一時的な見方をしています。

コメントを残す



次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

« »